毎年一回ご褒美のかに

            

我が家では、毎年紅白を観ながら蟹を食べるのが恒例となっています。
一年頑張った自分達へのご褒美の蟹です。
もう何年も続いていますが、いつもかに本舗で購入しています。
初めて購入する時は、画像と同じ様な品が届くのかとても不安でしたが、想像以上の蟹が届き感激しました。大きさも思った以上に立派で味もそのまま食べても、とても美味しいのです。毎年同じ所で注文するように気は付けているのですが、時々売り切れになってる場合があります。
品が良い所ほど早めの注文をした方が良さそうです。
そんな時は、別の所に注文するのですが必ずレビューを見てから注文する様にしています。
今まで何軒かのお店で注文しましたが、失敗した事はありません。
蟹を食べながらビールを飲む。最高の年末です。
安い品では無いので、年に一度しか食べられない蟹、経済的余裕がある家庭では普段から食する事が多いのかも知れませんが、我が家では年に一度食べるのが精一杯です。
だからこそ、有難く、美味しく頂けるのだと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です