かに本舗でかに鍋用のかにを冷凍で購入しました。

            


年末みんなで実家に集まって食事をするときのために、かに鍋用のかにを冷凍で購入しました。

量に対して比較的手ごろな価格だったので、正直あまり味に大きく期待はしていなかったのですが、いざ料理してみると驚きました。

身がぎゅっと詰まっていて、火を通すと食べる前からおいしそうなにおいがぶわっと漂ってきましたし、口に入れると本当においしいんです。箱いっぱいの量が届いたので、一度に食べきれないかもしれないと思い、最初に解凍していたのは箱の半分程度の量だったのですが、あまりにもおいしくて子どもたちの手が止まらず、慌ててもう半分の量を解凍することになったくらいです。

カニ鍋と焼きガニにして両方をいただきましたが、どちらもまるで本場に行って食べているようにおいしく、冷凍するときに風味が失われてしまったりしていないのがよくわかりました。

子どもたちがほんとうに喜んでくれたので、今年の年末もカニを注文しようかなと思っています。”

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です