昨年末、初めて年越し用にかに本舗でカニを購入しました。

            

昨年末、初めて年越し用にネットでカニを購入しました。
以前、冷凍のおせちをネットで購入したのですが、説明書通りに解凍したにもかかわらず、中に入っていた調理済みのカニや生ものの解凍汁が全体的に広がってしまい、数口食べて破棄し、散々な年越しを経験しました。
その為、おせちをネットで購入する事を止めたのですが、1種類ずつ購入するとなると、高額になってしまうため、カニ鍋で年越しをしようと言う話になり、購入に至りました。
2キロのずわいカニを注文したのですが、殻の重みもあるので、正直、あまり期待はしていませんでした。
商品が到着し、箱を開けてみたら、食べやすいようにカットされ、大きな身のずわいカニが、箱一杯に詰められていて、それだけで少しテンションが上がりました。
食べやすいようにカットされていたので、足部分は解凍し、しゃぶしゃぶにして食べたのですが、ほんのり甘くて凄くおいしかったです。
完成し、そのまま冷凍されたおせちを一か八かで頼むよりも、同じ金額を払うのであれば、冷凍されて自分で調理したカニの方が、自分好みの味付けに出来るし、良い年越しが出来ると思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です