かに本舗の生ずわいがにセットを購入

            

かに本舗で取り扱っている蟹は、オーナーさんが直接、吟味して買い付けをされているとネットで見たことがありました。
それだけのことですが、通販で、蟹をオーダーしてみようと思ったきっかけになったのです。
蟹は誰でも好きでしょうが、我が家も大好物。
昔は新潟までわざわざ買いに行っていたほどです。
それくらい大好きなので、どうせ食べるなら、北海道の蟹を思いっきり食べたいと思い、頼みました。
結果的には、大満足で良かったと思っています。
頼んだのは、生ずわい蟹のむき身セットです。
プリプリ感が堪らなく美味しく程よい甘みに堪能することができました。
蟹しゃぶ専用として頼んだのですが、我が家はしゃぶ鍋だけでなく、雑炊もしますし、むき身を焼いて食べることや、バラしたむき身で蟹チャーハン、蟹ラーメン、そして、蟹の味噌汁といろいろなバリエーションで料理します。
特に蟹鍋の出汁は、冷凍して他の料理の味付けに使うこともあります。
そんな意味で、1回のオーダーで、6人〜8人前程度の量を頼むのです。
5人家族なので、食べる量は普段から多く、この量でもあっと言う間に無くなってしまいます。
かに本舗のずわい蟹のセットは、高級感がある割には量も多いので、とても良いありがたいセットだと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です